来日メンバー紹介
Profile of Afghan MMCC Children

スタッフからのメッセージ
Message from Official Staff

今回来日するメンバーは子ども達12人にスタッフ5人。総勢17人を予定しています。
子ども達の多くは、自分の誕生日を知りません。そのため年齢が正確ではありません。
そのためパスポートの取得には想像以上の手間と時間とお金がかかります。
来日実現のための「来日渡航費カンパ」を募集しています。
ご協力どうぞよろしくお願い致します。

Samira
(サミラ)

推定年齢:12歳くらい
 お芝居の上手な女の子。彼女の右に出る子はいない。人懐こくて気がつく子なので、お芝居だけでなく、舞台と客席をつなぐのもうまい。
 今回の来日で、主にサーカスが中心のMMCCに、演劇部門で大きな成果を上げられるのではないかと期待している。
 昨年のヨーロッパツアーの際も、技術的には申し分ないのに、演劇部門で彼女と共演できるレベルの子がいなかったためにツアーに参加できなかった。しかし、彼女の向上心はくじけることはなく、さらに技術に磨きがかかっている。彼女の演技力には目を見張る。

Ansar
(アンソル)

推定年齢:7歳くらい
 自称8歳。積極的で笑顔が印象的な男の子。興味のあることには一生懸命。他の子どもたちは写真に撮られるのが大スキだけど、アンソルは写真には気をとられずGoing My Way。
 MMCCには当初小さな子どもたちのクラスはなかったので、遊びに来ても、追い返される毎日だった。そんなある日、アンソルを筆頭に小さな子どもたちがレスリングを始めた。ちゃんとレフェリーもいる。先生達や他の大きな子ども達にも大人気。追い出されなくなった彼は、演劇や歌を見よう見まねで練習し、それを披露するようになる。そんな彼らの行動をMMCCも無視できなくなり、彼らのための教室を用意した。今回の来日も、これらの教室も彼を筆頭とするちびっこ達が自ら勝ち取ったものなのだ。

Abida
(アビダ)

推定年齢:10歳くらい
 歌が上手な女の子。身体は小さいけれど、目が大きく、笑顔が印象的。個性的で芯がしっかりしており、みんなを引っ張っていく。
ヨーロッパ公演では、夜に寝袋に入ってジャンプして遊んでいたら転んで前歯を折ってしまった。

Pariska
(パリスカ)

推定年齢:11歳くらい
 歌の上手な女の子。歌のクラスでは中心的存在。やさしくて、とっても元気。物を指差したり、ジャスチャーをしたりして、ダリ語を教えてくれた。今回の来日でもみんなのムードメーカー。お姉さん的な存在になるだろう。

Noorsha
(ヌーシャ)

ジョニー

推定年齢:15歳くらい
 小さくてチャーミングな男の子。ジャグリング・ローラースケート・一輪車などをしている。ヨーロッパ公演ではアクロバットの技術が伸びた。小さいときからMMCCでアクロバットをしていたので動きが自然で無理がない。おもしろくてみんなの人気者。
 ヨーロッパ公演の途中の機内から外を見て突然騒ぎ出した。みんなに「大変!外みなよ!飛行機のはねが動いてない!」と言っていた。

Ahmad
(アハマッド)

推定年齢:14歳くらい
 アクロバットが上手な男の子。面倒見がよくてやさしく、小さな子どもたちからも大人からも慕われている。ちびっこアクロバットクラスでアクロバットを教えている。すれ違いざまに踊って見せたりと、お茶目な一面もある。
 小さな子ども達の指導者としての才覚も認められているが、まだ若すぎるのが難点。人望、技術、信頼において彼ほど優れた子どもはいないかもしれない。来日メンバーの選考の際も、論じる必要なく決定された。

Rahmat
(ラハマット)

推定年齢:14歳くらい
 アクロバットが得意ないたずら好きな男の子

Nastaran
(ナスタラン)

推定年齢:8歳くらい
 歌がじょうずな元気な女の子

Roona
(ルナ)

推定年齢:13歳くらい
ジャグリングが得意な元気な女の子

Nawab
(ナワブ)

推定年齢:15歳くらい
ジャグリングがじょうずないたずら好きな男の子

Alishina
(アリシナ)

推定年齢:16歳くらい
アクロバットが得意な男の子。リーダー的存在

Momand
(モマンド)

推定年齢:11歳くらい
アクロバットがじょうずな男の子。おサルの姿が印象的。

Sonam
(ソナム)

推定年齢:14歳くらい
歌がじょうずな女の子。おしゃれ好きなおねえさん。