緊急支援のお願い

 アフガニスタンで活動している「子どもたちのためのモバイルミニサーカス」への緊急支援です。すでにミニという規模ではないですが・・・。子どもたちを笑わそう!(Making Children Laugh is a Goal!)を合言葉に、2002年に結成した移動サーカス団です。教育を目的とした演劇パフォーマンスや、創造的な教育を実践するための教員養成など、幅広い活動を展開しています。今では国連の旗を持って、国連の活動の現地運営を任されるほどになり、各地に支部も含めスタッフ50人以上の体制で活動していました。2006年の来日共同公演のメンバーも、子どもたちの指導者になり、ジュニアスタッフとして活動しています。
 現在、複数の大きな支援団体の撤退により、年間130,000米ドル(日本円で約1000万円)の事業資金を削減されてしまいました。継続がもっとも重要な子どもの教育支援に、深刻な事態が起きています。活動の規模が比較的小さかったヘラートの事務所を閉鎖し、スタッフも中心的なメンバー約20人を残して、30人以上を解雇せざるを得ない状況になりました。新たな事業スポンサーを探しつつ、国連機関の事業なども委託を受けながら、活動を継続していく必要があるため、当面、数ヶ月間をしのぐための緊急支援を行います。
 私たちに、今、できることがあります。彼らは、自分たちの力で今まで様々な困難を乗り越えてきました。一部の愚かな大人たちのせいで、長年戦争に巻き込まれていたこの国で、ようやく立ち上がった彼らの活動を、ほんの少しの期間、私たちが支えましょう。数ヶ月の間に自分たちでどうにかする!と、現地からは決意のメッセージが届いています。今まで、助けて欲しいと言ったことのない現地スタッフが、初めて、今、支援が欲しいと言ってきました。今が、本当に支援が必要な時です。みなさまのご協力を、ぜひ、お願いいたします。

 

具体的な支援方法
過去8年間で、ポストカードやカレンダー、サポーター支援などで、2,000万円近い支援金実績を元に、今後見込まれる支援金を前倒しして送金し、緊急支援を行います。
※8月中旬までに200万円の送金を目標。

●個人の方
1.ご寄付 1口3000円を目安にご協力をお願いいたします。
クレジットカードでのご寄付

2.2012年版カレンダー予約申込ご予約の際にお支払いいただく代金を先に現地へ送金いたします。
オンラインショップで予約!

3.緊急支援短期借入金1年〜3年の期間を指定した借り入れを、将来の支援金より返済いたします。
PDFファイルを印刷してFAXまたは郵送!

●グループ・団体の方ご寄付とカレンダー予約のとりまとめをお願いいたします。ゆうちょ銀行払込票を記入用紙としてご利用下さい。
※カレンダーの共同制作団体さまについては、ご予約分の入金を共同制作費の前払い扱いとさせていただきます。

●口座情報
ゆうちょ銀行 振替口座 00160-8-352345
※銀行からは、 〇一九店 当座 352345
特定非営利活動法人 みんなの夢の音楽隊

 
 

JAPAN-MMCCの来日共同公演2006は、大成功のうちに終了しました。それにともない、このホームページの更新は、現地の活動を伝えるMMCCニュースのPDF版を掲載させていただくのみとさせていただいております。MMCCについての詳細は、ぜひニュースをご覧下さい。


MMCC緊急支援のお願い(PDF)
        

MMCCニュース Vol.11(2011夏号)が発行されました!(PDF)
        

MMCCニュース Vol.10(2010春号)が発行されました!(PDF)

MMCCニュース Vol.8.9(2009冬春号)が発行されました!(PDF)

MMCCニュース Vol.7(2008秋号)が発行されました!(PDF)

MMCCニュース Vol.5.6(2008春夏号)が発行されました!(PDF)

オンラインショップができました!

MMCCニュース Vol.4(2007冬号)が発行されました!(PDF)

MMCCニュース Vol.3(2007秋号)が発行されました!(PDF)

MMCCニュース Vol.2(2007夏号)が発行されました!(PDF)

MMCCニュース創刊号(2007春号)が発行されました!(PDF)
サポーターを募集中です!

JAPAN-MMCC代表 今川夏如のブログ♪日々の動きなど♪

JAPAN-MMCCの日々の活動は、ブログに移転しました。